« イベント参加予定 | トップページ | なぜか短歌創作 »

2007年1月 7日 (日)

「The Open Door」買いました

Eva 大好きなEVANESCENCE。久々にCD屋をのぞいたらいつのまにかニューアルバムが出てたので即購入。嬉しい!

音楽も歌声もすべてが好み。ヴォーカルは綺麗で切ないだけじゃ物足りないから、エイミーの力強くて多少攻撃的な声がたまらないし、音楽も断然ドラマチックで派手なのが良い! そんな「好きの条件」をほとんど全部満たしてくれたのが前のアルバムだったので、

 「前作では死をテーマにしたが、今回は生をテーマに……」と書いてあるので震え上がってしまったが、それほど変わってなくて一安心。ただ歌詞に漂っていたマゾヒズム性が消えただけで、私がこよなく愛したダークなメロディは健在でした。

|

« イベント参加予定 | トップページ | なぜか短歌創作 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28889/4836600

この記事へのトラックバック一覧です: 「The Open Door」買いました:

« イベント参加予定 | トップページ | なぜか短歌創作 »