« お花の下の愉快な人々 | トップページ | 暁斎展を観た »

2008年4月 9日 (水)

そうさく畑に行ってきました

0362  創作オンリーの同人誌イベント「そうさく畑62」に参加しました。

 スペースにお立ち寄りくださったみなさま。感謝感激ですm(_ _)m

 場所が神戸なので、4時起床で、素顔のまま家を出た。気合を入れるため、会場でつけまつ毛とか貼りつけてみた。あとで見たら付け位置が変だった。でも居眠りしないでお店番できました。

 写真は帰りに寄った異人館で撮ったもの(貸衣装)。異人館、美しかった。もしもこんなところに住むことができたら、臨場感のあるゴシック小説が書けるかもしれない……夢のまた夢。

0432 ←ようこそいらっしゃいました。こちらがわたくしのコレクションの食器でございます。とかやったらきっと幸せ。

*

*

*  

 関西の物書き友達の皆本源さんが遊びに来てくれました。老人の宗旨と、子供の楽天性をあわせ持つ不思議なお方。低姿勢に見せかけて、油断してると陰からさりげなく人を誘導して得しようとする悪どいヤツです。でも、今時めずらしいほど友情に厚く、忍耐強いという素晴らしい人でもあります。皆本さんのサークルも夏ごろ同人誌出すそうです!(もしかすると東京のイベントにいらっしゃるかも)。

 今回は大規模だったこともあり、他のサークルさんを見てお勉強することが多かった。スタッフの方々もなんだかホットでした。そして打ち上げ出会った他のサークルの方々もホット。東京とはまた違った、地方の創作人たちの無邪気なパワーと自負みたいなものを感じました。燃え尽きました。でも今年はまだ5月のイベントがある……!

 「春の文学フリマ2008」でのブースはA-12です。見かけたらお声をかけてやってくださいまし。

にほんブログ村 本ブログへ

  

 

 

 

 

 

|

« お花の下の愉快な人々 | トップページ | 暁斎展を観た »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28889/20076840

この記事へのトラックバック一覧です: そうさく畑に行ってきました:

« お花の下の愉快な人々 | トップページ | 暁斎展を観た »