« 常夏おやつ | トップページ | お夜食の時間 »

2008年9月22日 (月)

08年10月

 10月の同人誌即売会は抽選に漏れたので出店しません(一般参加はすると思うけど)。また来年の春めざして申し込んでみます。

Imgp5536 うさこたん発見。きゅーーーと!! 入ろうと思ったら、大きいサイズ専門の靴屋さんだった。なるほどいいアイディアだ(飼ったことあるからわかるけど、ウサギは本当に後ろ足がビッグなのです)。

 まわりを見てもサイズ24.5以上の女性はけっこう多い。だから私は25くらいまでは標準範囲内だと思っている。でも25ともなると必ず「欲しいクツにかぎってサイズがなーい」と嘆く。それをのぞけば特に不都合がないらしく、また目立つものでもないので、足の大きさを審美的な意味で気にしている人というのはあまりいない。ただひとり、中国の纏足の技術をうらやましがっていた中学時代の友達(サイズ25)をのぞけば……

「あんなのサイテーだよ? まともに歩けなくなるんだよ?」

「でも、もしまわりのみんなが纏足してたら自分もするでしょ?」

「しないしない」

「でもでも、纏足すれば必ず金持ちと結婚できるって言われたらするでしょ?」

「いやー、しないな」

 というような会話を交わしたのを憶えている。あの人今ごろどうしてるんだろう。中学生にして「金持ちになれるなら纏足する」とかいう発想ができるくらいの根性があるなら、本当に金持ちになってるかもしれん……。

|

« 常夏おやつ | トップページ | お夜食の時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28889/23919088

この記事へのトラックバック一覧です: 08年10月:

« 常夏おやつ | トップページ | お夜食の時間 »