« 燃えるジンジャーエール | トップページ | 岸田秀を読んだ »

2008年10月13日 (月)

シューズ リメイク

003_2 飽きちゃった白い靴。

001_4 004

材料  接着剤

そと歯ワッシャー(ネジ留めに使う部品で一袋¥128。写真ではイマイチだけど、キラキラしてとてもキレイ)

テロンソンの「染めQ ギンギラ銀」 大工センター等で¥748

002

中に新聞紙を詰め、ゴム底のヒールはガムテープで覆う。

 数回スプレーしたら出来上がり。染めQはすぐ乾くし、革のソフトな質感も変わらない。すごい。ただし匂いはけっこう強烈です。

006 007  ヒール部分にはワッシャーを接着。

 :

銀の靴で踊れ!!

:

:

追記:

1212 雨の日にはいて歩いたら、少し色がはげてしまった。白地に銀を重ねていたため、それほど目立たなくて済んだけど……。残ったスプレーを使って修正しなければならなくなった。晴れの日に歩くぶんには問題ないようです。

|

« 燃えるジンジャーエール | トップページ | 岸田秀を読んだ »

コメント

お久しぶりです!

筆不精で、ついコメントをするのをためらってばかりいるのですが、いつも楽しく拝見しています。「小天使的青豆粒記」の方もね(^_-)。「小天使的青豆粒記」は癒し系ですよね。

ご自分で靴のリメイクをしたなんて、単に凄いというのを通り越して尊敬してしまいます。私も安易に値段の高い靴に手を出さずに、安い靴を自分でデコレーションして履くとかして見習わなければと思いました。その気になれば、素敵にリメイクできるんだというお手本を見せてもらって、ためになりました!Gクリアは私も愛用していますよ。私は、例のビーズアクセ作りに主に使っていますが、靴の修理などにも使えますよね。ちょっと前も、母の靴をGクリアで修理してあげました。

投稿: Crinum asiaticum | 2008年10月14日 (火) 13時53分

コメントありがとうございます(*^-^)

そうですね、傷も隠れたし、簡単でした。尊敬といわれると恐縮ですが、染める前より気に入ってます。
同じ染めQシリーズで、「クツ染めQ」というシューズ専用のスプレーも売っています。ただ普通の染めQとどう違うのか、いまひとつよくわからなかったです。
Gクリアはたまたま家にあったので使いましたが、御宅でも靴にお使いだということなので、きっと丈夫なんですね。安心しました。

そらまめブログは癒し系にするつもりなかったんだけど、たぶん親バカですね(^-^; いつも見ていただいているようでありがとうございます。

投稿: 小宮 | 2008年10月16日 (木) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28889/24463991

この記事へのトラックバック一覧です: シューズ リメイク:

« 燃えるジンジャーエール | トップページ | 岸田秀を読んだ »