« 庭を出ためんどり | トップページ | 戦前生まれのゴシック作家…… »

2009年1月18日 (日)

「サーカス」

004  もともと「ファンタジー」という香りの大ファンなので、私にとってブリトニー・スピアーズといえば香水ブランドの名前だった。このスピなんとかいう人の本業は歌手で、名前を貸しただけで香水開発にはあまり関わっていないらしい、とは知っていたのだが(とりあえず調香はプロにおまかせのはず。ボトルデザインくらいはやったのだろうか。よくわからない)。

彼女の顔を最近、CD屋に山のように積まれている「サーカス」のジャケット写真で初めてまともに見た。副業の香水は好きなのに肝心の歌が好みじゃなかったら笑えるな、と思いつつ視聴したら、けっこうイケてた。「WOMANAIZER」や「IF U SEEK AMY」には惚れた。ただ安い輸入版を買ったので歌詞がわからず、例によって妄想の世界。シャンソン風の最後の曲は「アンブレラ、アンブレラ、傘かしてあげよっか~♪」と歌ってるように聞こえたので雨のパリを想像していたが、しばらくして「わたしはレーダーです」だとわかった(そうとわかったら今度は、雨の未来都市をカサさしたインベーダーが偵察している図が頭に浮かぶ)。

そしてジャケット裏やカードの衣装がまたステキなんです。銀のコルセット+ミニスカートとか。

ところでこの間、カードを見ていてとんでもない事に気付いてしまった。個人的に「この歌ヤダ。いらない」と思った曲はことごとく、製作の筆頭にスピアーズ本人の名が載っている……!

|

« 庭を出ためんどり | トップページ | 戦前生まれのゴシック作家…… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28889/27267291

この記事へのトラックバック一覧です: 「サーカス」:

« 庭を出ためんどり | トップページ | 戦前生まれのゴシック作家…… »