« マイケル・ジャクソン、西洋のお殿様、天才、怪人 | トップページ | 買っちゃいました »

2009年7月 3日 (金)

写真展行ってきました

 フジフィルムスクエアの「10000人の写真展 2009」行ってきました。

一人一枚出品でいろんな作品がありました。個人的に地方からの出品コーナーの方がおもしろかった(しかし都民といってもけっきょくのところ地方人の寄せ集めのはずなのに……なぜ!?)同時開催の小学生の写真展もあった。キャッチーです。

 調布市文化会館の「緑川和子回顧展」観てきました。(なぜか写真づくし)。この緑川和子という人は、もうお亡くなりになったらしいが、とってもおもしろいおばあちゃん。仮面、カラス、薔薇、キューピッドや影などの絵画的な写真。甘すぎず怖すぎず、だけどちょっとダーク。ノスタルジック、メルヘン、怪奇、SFチックなものもあった。写真に使ったモチーフのコーナーに展示されていた、カラスの剥製は目からウロコだった(まるで生きてるみたいに撮れてる。私も黒兎やそらまめちゃんを剥製にしていたらどうだっただろう。でも一緒に暮らしたものはかわいすぎてダメ)。飾ってあるものは少しだが、他の作品がおさめられたクリアファイルも見ていたらけっこう大量で時間がかかった。展示作品はHPでも観られます http://cross-talk.biz

|

« マイケル・ジャクソン、西洋のお殿様、天才、怪人 | トップページ | 買っちゃいました »

コメント

久しぶりにコメントします。小宮さん、お元気ですか?フジフイルムの写真展に行ってきたんですね。私も行きました。もちろん、自分の写真を見るために(苦笑)他の人の写真を見るのも楽しいですね。私の写真も見てくださっていたら嬉しいな。これからは、もう少し個人的な写真展にも参加したり、企画したいです。では、また、このブログに遊びにきますね。

投稿: 未知 | 2009年7月20日 (月) 12時14分

未知さん
 コメントくださってたんですね。長らく気付かなくてすみませんでした。
 写真のお勉強は進んでいますか?フジフィルムスクエアでは、もちろん未知さんの作品も拝見しましたよ。地域別のあいうえお順で、出品者が多いわりに見つけやすくなっていたと思います。これからも素敵な作品ができるとよいですね(*^-^)

投稿: 小宮 | 2009年8月 6日 (木) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28889/30382730

この記事へのトラックバック一覧です: 写真展行ってきました:

« マイケル・ジャクソン、西洋のお殿様、天才、怪人 | トップページ | 買っちゃいました »