« 「マドモアゼル・ルウルウ」と「ル オルラ」 | トップページ | 薔薇ソフトクリーム »

2009年10月 9日 (金)

好きな駅おやつ

001

駅の売店で売ってるジンジャーの細切り(¥160)。甘くてライム風味がきいてて、ドライフルーツ風に作ってあるショウガ。美味いです。タイ産だけど添加物が少ないのも魅力。

一服するときはストレートティーも買って、これを食べながら飲めば、気分はジンジャーティー。元気出ます。

ジンジャラーの心をくすぐるお菓子。私的に最近の駅おやつの中でスペシャルヒット!

003 これも好き。ポップジョイ・ストロベリー(¥120)。でもこれ系のお菓子なら、昔ながらのグリコのイチゴポッキー(スーパーで100円しない)でもいいかな~と思ってしまう。

003_2

002 これは駅じゃなくコンビニにあった、サントリー「炭酸文明」。こんなに個性的でウケるパッケージに出会ったのは久々で、なんとなく80年代を感じさせる。壁画風のイラストに「古代へGO!!」とヤケを起こしたようなキャッチコピー、なぜか「ローヤルゼリーエキス配合」と、わけのわからなさが良い。どうして炭酸文明なのかというと「炭酸の起源は古代エジプト文明に王族が飲んでいたブドウの発泡炭酸が始まりだから」と一応説明がついていて、たしかにマスカットみたいな味がする。もし別の名前をつけるとしたらノンアルコール・シャンパンとでもいうような飲み物。味はあまり期待しなかったけど、わりとおいしかったです。

|

« 「マドモアゼル・ルウルウ」と「ル オルラ」 | トップページ | 薔薇ソフトクリーム »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/28889/31720593

この記事へのトラックバック一覧です: 好きな駅おやつ:

« 「マドモアゼル・ルウルウ」と「ル オルラ」 | トップページ | 薔薇ソフトクリーム »